千葉県千葉市の整理収納コンサルティングサロン「ROOM COZY」(ルームコージー)-お知らせ

BLOGブログ

伝えたい思い

2021.12.17

片付けについての情報が、あふれる現代で

片付けは捨てる事、美しく収納用品を並べる事と思ってしまうほど

自力で自分にとって必要な片付けのやり方を見つけるのは難しい。

「これだ!」と思っても、自分自身でやるには、

難しいと感じるモノが多いということに気付きました。

 

 

片付けたいけれど

片付けられない

 

 

出来ない自分はダメな人なんだ

と責めてしまったり

 

モノに埋もれた生活や

探し物をする自分にイライラしたり

 

 

もともと人を豊かにするものに

つらい気持ちになるなんて

 

もったいないと思うのです。

 

 

 

 

本当の域での片付けは

 

日々、穏やかに暮らすためにやること。

 

 

自分が気持ちよく過ごせると

 

周りも同じように、心地よさを感じる。

 

 

そこに暮らすみんなが幸せを感じていく

そんなものではないかと思います。

 

 

 

 

そんな暮らしを手に入れることだと気付く事ができ

その方法をいつでも楽に手に入れられる環境にしたい。

 

そんな思いで、独自の片付けメソッドを作りました。

 

*メソッドは、改めて公開しますね。

 

皆さんの豊かな暮らしに近づくための1つのヒントになれば

うれしいです。